島田市の婚活パーティ男性急募デス(≧◇≦)

10月1日に開催予定の島田市の婚活パーティですが、男性急募です(-ω-)/

気付いたら女性の割合が非常に多くなっていました(汗)。

そして、男性のキャンセルもあった為、男性超急募です

初参加の方もほとんどの為、私もドキドキですが、楽しみです(汗)

でも、場所は今年の1月にも開催させて頂いた場所・・・・(*´▽`*)

靴を脱いでお店に上がる場所ですので飲食店としては珍しいのですが、ただ、ゆっくり過ごせる事が出来るのが心地よいです(*´▽`*)

 

また、翌日の沼津の猫カフェにゃんこは満席となりました。

ご参加ありがとうございます。

また、新しい場所での婚活イベントも現在各地で交渉中です。

断れたり、現在交渉中の所もさまざま・・・・

お楽しみにぃ~

先日の婚活パーティで起きた事

先週の婚活パーティでは良かった事もありましたが、良くない事も多数ありました。

ごく一部の方ですが、こんな事は無いように・・・・・・(;´・ω・)

 

一つ目

メルシーズカフェの婚活パーティの事。。。。

今回は女性の方が多いパーティでした。人数をギリギリまで合うように調整をしながらと思っておりましたが、無断キャンセルや、直前でのキャンセルがあったためです(一一”)

お仕事の都合上で直前などのキャンセルの場合は仕方が無い部分もあります。

ただ、その場合でも料理は人数分発注しています。

 

キャンセルは無いように・・・・・

そして、その無断でキャンセルをした方に電話をすると電話に出ない。。。。。

そんな方もごくまれにいらっしゃいます(-ω-)/

その場合は、他の婚活会社にも通達を出しますが、自分の首を絞めてしまわないようにしましょう(´・ω・`)

 

二つ目。。。。これがメインのお話

フリータイム時にはタバコ等を吸うために外へ出る方。

これは、東三河の婚活パーティの参加者のみにある話です(他の地域で開催をする場合フリータイム時に外出する方はほぼいないです)

上記書かせて頂いたように、女性の多い婚活パーティでした。

フリータイム時に外へ出る男性が本当に数名いらっしゃいました。

女性の方は全く知らないと思いますが・・・・、私は外へ出る男性へ度々説教をしました(汗)

私よりも何歳も上の男性もいらっしゃいましたが、結構な位の説教です(汗汗)

理由は以下の通り↓↓↓

女性が多い中、男性が外に出たらその間に女性は一人ポツンと待っていなければならないのか?

結婚をしてもその男性が煙草を我慢する事が出来ない事をアピールしているようなものではないか?

煙草を吸った後に、座った席・・・・・・→煙草の臭いを女性に嗅がせるつもりでしょうか?

それ以外にも、いろいろと外に出られた男性に伝えました。

ただ、外へ煙草を吸いに出られた男性のほとんどがフィーリングクローバーの婚活パーティ2回以上参加の男性が多かった。。。。

結婚できない理由はそこにあるのでは・・・・?と、感じる出来事でした。

時々、その男性の煙草の件で女性側からクレームがあります。。。。

また、その件でその男性を出禁にしてほしいとかと、言う女性もいらっしゃいます。

男性の方、本当にご注意くださいませ( ;∀;)

 

三つ目

今回のパーティでは参加者の半数以上に開催前にメールを一斉送信をさせて頂きました。

一番のメインとなる内容は「お手洗いは事前に済ませておいて頂きたい」

理由としては、メルシーズカフェの婚活は人数が多いため、開催前にお手洗い渋滞が発生し、開催時間が遅れるためです(汗)

今回のパーティでは、開催前にお手洗いにいかれる方が少なくて良かったです

ただ、少なかっただけであって、それでもお手洗いに行かれる方が数名いらっしゃいました。。。。。

以前のブログでも書かせて頂いたのですが、最初にお手洗いに行かれるとお店側の方が残念がられます。

違うパーティですが、以前お店側の方から「うちはトイレ屋さんでは無いですけど~~~」と、言う事を言われてしまいました。。。。

 

他にもいろいろとありましたが、行動している男性としていない男性の差が多くあり、いろいろと考えさせられるなぁと思いました。

豊橋メルシーズの婚活ありがとうございました

月曜日の豊橋メルシーズの婚活パーティご参加ありがとうございます。

今回のパーティでは中間投票のみ行わせて頂きましたが、いろいろと考えさせられる部分もありました。

その件はまたブログで書きます。

今回も美味しい料理がお出迎えです。

そして、今回も景品を20以上ご用意させて頂きました。

婚活パーティではあるけれど、ちょっとしたイベントでもあります(*´▽`*)。

60名位の方々がお集まりいただきありがとうございました。

その中で今回は中間マッチングのみ行わせて頂きましたが、さすがに一人では超大変でした。。。。。

 

次回のメルシーズ婚活は12月となりました。

次回はどんな出会いがあるのかな????

静岡の婚活パーティご参加ありがとうございました

昨日は静岡の婚活パーティご参加ありがとうございました。

まず、昨日のパーティでは台風が近づいているのにも関わらずのご参加ありがとうございます。

ただ、今回も残念な事が(´๑•_•๑)。。。

本当は男性と女性同比率での開催のはずでしたが、女性2名組の方が開始時刻すぎても見えず(ꏿ᷄౪ ꏿ᷄ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅∴༣

あれ?と、思いお電話させて、頂いたところ。。

「あっ、忘れてた!」の言葉が(泣)

料理も人数分発注させて頂いたにも関わらず、お店側にもご迷惑をおかけしました(悲)

いろいろな理由があるとしても「忘れていた」と、いう言葉はその位に考えていたイベントと思われるのは残念。。。

ご参加頂いた方にもご迷惑をおかけしました(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

ただ、無事マッチングされた方は連絡交換やイベント終了後もずっと会話されている方もいらっしゃったのでそこは良い点だったかな???

 

豊橋メルシーズの婚活&豊橋STAUBの婚活

豊橋メルシーズカフェの婚活が近づいてまいりました。

どの婚活パーティにも言える事なのですが、料理の発注のタイミングもギリギリになります(-ω-)/

その為、私はいつも料理を多めに発注させて頂きます。

 

そんな事もあり、当日になっても入れる場合がございますが、逆に言えば前日等に数名の方が申込があった場合は、早めに受付を終了する場合がございますのでご了承くださいませ。

また、現在女性の割合が少し多くなっておりますが、人数に差が出た場合は人数調整の為、どちらかの性別の方を早めに受付終了する場合がございます。

併せてご了承いただければと思います。

 

また、こちらのイベントでは祝日と言う事もあり、仕事の後に遅れてのご参加予定の方も数名いらっしゃいます。

遅れてももちろん大丈夫ですが、あまり遅れてしまうと話にも乗り遅れてしまうかも???

遅れても1時間位が限界かな???と、思います。

写真は過去のパーティの一部の写真です。

 

また、先日豊橋パスタ&ミートSTAUBさんへイベントの交渉をさせて頂きました。

こちらの会場で11月に開催をさせて頂きます。

場所は今回豊橋メルシーズカフェさんで行う会場のすぐ近くです(*´▽`*)。

と、言うより向山の駐車場としては止める場所は同じになります。

 

どちらのイベントも併せてご検討頂ければ幸いです。

ちなみに、STAUBさんではメルシーズカフェさん同様結婚式の二次会も行わる綺麗な会場となっております。

普段は女性の来店が9割位と言われる女性向けのお店です。

宜しくお願いいたします。

半円状?と言いますか、トンネルの中のような天井が特徴です

メッセージカードに頼りすぎて失敗してしまっている女性が多い件について

マッチングがある婚活パーティで最近本当によくある話。

かなりの女性に当てはまる件なのですが、メッセージカードを渡す事で満足しちゃっている方が多い( ;∀;)

内容としてはこんな感じです。

 

男性Aさんは最終投票の紙に第一希望に女性Aさん、第二希望に女性Bさん、第三希望に女性Cさんと書きました。

女性Aさんは最終投票で誰も未記入

女性Cさんは最終投票で男性Aさんと記入

結果、男性Aさんと女性Cさんがマッチングされました。


ここまでは、良いお話です。

 

ただ、女性Aさんは最終投票で誰も未記入だったものの、メッセージカードを男性Aさんに渡していました。

 

つまり、女性Aさんが男性Aさんを最終投票で記入しておけばマッチングしていたのにも関わらず、女性Cさんが男性Aさんとマッチングしてしまうと言う事です。

 

その後の男性Aさんの行動については分からないのですが、もしかしたら女性Aさんからメッセージカードをもらっている為、連絡しているかもしれない。

もしかしたら、連絡していないのかもしれない。

また、女性Cさんと女性Aさん両方とも連絡を取って、両方とも同時進行をしているかもしれないです。

 

最終投票で書かないと言う選択も一つの方法かもしれませんが、メッセージカードを渡すのであれば、最終投票も書かないと、男性に二股をかけられてしまう原因をご自身が作ってしまう事があるかもしれません。

 

ちなみに、先月8月の婚活パーティで上記のように最終投票には男性の番号を書かないで男性にメッセージカードを渡しており、なおかつ最終投票を書いておけばマッチングしていたのに・・・・、と言う女性が少なくとも3名はいました。

もっと調べたら、もっといたかもしれません。

 

マッチングがありのパーティではメッセージカードを使ってお相手にメッセージを伝えるのは補助としておきましょう。

もしかしたら、その一度のミスが一生のミスに繋がるかもしれません。。。。

 

また、最終投票で毎回のように書かない女性へ。。。。

良い相手がいなければ書く必要は無いかもしれません。

ただ、メッセージカードに頼りきりになってしまう。

また、イベント終了をしてから、男性へ連絡を取ってほしいと私に言うのはちょっと違うのかなぁ?と思います。

良い相手だと感じたら、その時がタイミングです。

藤枝ポニーポニーの婚活ありがとうございます。

土曜日は藤枝ポニーポニーの婚活パーティでした( ゚Д゚)

 

こちらのパーティではいろんな事があり。。。。。

料理をかなり多く発注(´・ω・`)

かな~~~~り多く発注( ;∀;)

そのため、料理が余ると思い、最初に「たくさん食べて下さいね~」とお伝えしました(-ω-)/

今回は、私も食べる事にさせて頂きましたが・・・・・・

ちなみに、他にもいろんな料理が出ましたが全く写真を撮るのを忘れてました(一一”)

私が肉を食べたぁ~~~~~いと思い、撮っておいた、料理のたった一枚の料理の写真です(*´▽`*)

 

そして、みんなが料理を取って私も取ろうとしたところ・・・・・・・・

 

肉が無い(;一_一)

 

そして、野菜がしっかり残ってます(´・ω・`)

 

みんな・・・・・肉食べる(*´▽`*)

私・・・・・・・野菜食べる( ;∀;)

 

料理はバランスよく取りましょう(泣)

 

そんな事もあり・・・・楽しく????過ごせた方も多かったと思います。

ちなみに、お店の入り口は

暗くてすみません。。。。

アメリカンなスイング扉

らせん状の階段など日本らしくない雰囲気が良いです(゚∀゚)

 

ちなみに、こちらのポニーポニーでは普段はお店の方が隣のトレーラーハウスでエステ経営もしていると言う事で、大変忙しい所を開催させて頂きました。

ほぼ、そのサロンのが予約でいっぱいになっている所を何とかお願いをし開催をさせて頂きました。

でも、予約がかなりの予約らしいですので、それだけ効果があるんだと感じます(*´ω`*)

 

婚活とは別のお話かもしれませんが、同じ年齢で、双子だったとしても肌が綺麗とかいい香おりがする女性は、男性がすぐ席についてしまいます(もちろん匂いにもよりますが)

いくら最終的には中身が大事とは言え、見た目ってやっぱり大事。。。。。

 

私が、以前働いていた会社の社訓にありますが、

「人は見た目で判断してはならないが、人は見た目で判断することが多い、第一印象を重視せよ」と、言う言葉がありました。

見た目が全てでは無いけど、そこを磨くと第一印象は変わるのは間違い無いです。。。。

 

こちらの、お店ではポニーが目印ですが、暗くてそして、後ろから撮影。。。。。

でも、会話のネタにもなります( ゚Д゚)

また、開催をさせて頂きたいと思いました(*´▽`*)

 

誕生日のお話

先日、ワタクシ藤田の誕生日でした。

気付いたらアラフォーまっしぐら(一一”)

そんな、アラフォーでも誕生日にケーキは頂きます(/・ω・)/

いや、誕生日では無くても甘いものは好物です

浜松市浜北区にあるnicoe(ニコエ)と言う所の中にあるケーキ

ちょっと小ぶりですが、その分 味は美味しいです(*´▽`*)

全然関係ないのですが、ショートケーキのいちごが取れるのは1~5月位ですが、4月位が一番おいしいらしいとテレビで言ってました( ゚Д゚)

 

今回しっかりと行くのは初めてでしたが、nicoeでは、いくつか店舗があり、イートインスペースがあり、外観も綺麗ですのでデート等にも使えます

ただ、平日にもかかわらず、予想をはるかに超える位に観光客の方がかなり多くいました。

土日も更に混んでそうかなぁ?