先日の婚活パーティで起きた事

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の婚活パーティでは良かった事もありましたが、良くない事も多数ありました。

ごく一部の方ですが、こんな事は無いように・・・・・・(;´・ω・)

 

一つ目

メルシーズカフェの婚活パーティの事。。。。

今回は女性の方が多いパーティでした。人数をギリギリまで合うように調整をしながらと思っておりましたが、無断キャンセルや、直前でのキャンセルがあったためです(一一”)

お仕事の都合上で直前などのキャンセルの場合は仕方が無い部分もあります。

ただ、その場合でも料理は人数分発注しています。

 

キャンセルは無いように・・・・・

そして、その無断でキャンセルをした方に電話をすると電話に出ない。。。。。

そんな方もごくまれにいらっしゃいます(-ω-)/

その場合は、他の婚活会社にも通達を出しますが、自分の首を絞めてしまわないようにしましょう(´・ω・`)

 

二つ目。。。。これがメインのお話

フリータイム時にはタバコ等を吸うために外へ出る方。

これは、東三河の婚活パーティの参加者のみにある話です(他の地域で開催をする場合フリータイム時に外出する方はほぼいないです)

上記書かせて頂いたように、女性の多い婚活パーティでした。

フリータイム時に外へ出る男性が本当に数名いらっしゃいました。

女性の方は全く知らないと思いますが・・・・、私は外へ出る男性へ度々説教をしました(汗)

私よりも何歳も上の男性もいらっしゃいましたが、結構な位の説教です(汗汗)

理由は以下の通り↓↓↓

女性が多い中、男性が外に出たらその間に女性は一人ポツンと待っていなければならないのか?

結婚をしてもその男性が煙草を我慢する事が出来ない事をアピールしているようなものではないか?

煙草を吸った後に、座った席・・・・・・→煙草の臭いを女性に嗅がせるつもりでしょうか?

それ以外にも、いろいろと外に出られた男性に伝えました。

ただ、外へ煙草を吸いに出られた男性のほとんどがフィーリングクローバーの婚活パーティ2回以上参加の男性が多かった。。。。

結婚できない理由はそこにあるのでは・・・・?と、感じる出来事でした。

時々、その男性の煙草の件で女性側からクレームがあります。。。。

また、その件でその男性を出禁にしてほしいとかと、言う女性もいらっしゃいます。

男性の方、本当にご注意くださいませ( ;∀;)

 

三つ目

今回のパーティでは参加者の半数以上に開催前にメールを一斉送信をさせて頂きました。

一番のメインとなる内容は「お手洗いは事前に済ませておいて頂きたい」

理由としては、メルシーズカフェの婚活は人数が多いため、開催前にお手洗い渋滞が発生し、開催時間が遅れるためです(汗)

今回のパーティでは、開催前にお手洗いにいかれる方が少なくて良かったです

ただ、少なかっただけであって、それでもお手洗いに行かれる方が数名いらっしゃいました。。。。。

以前のブログでも書かせて頂いたのですが、最初にお手洗いに行かれるとお店側の方が残念がられます。

違うパーティですが、以前お店側の方から「うちはトイレ屋さんでは無いですけど~~~」と、言う事を言われてしまいました。。。。

 

他にもいろいろとありましたが、行動している男性としていない男性の差が多くあり、いろいろと考えさせられるなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です